公金支出情報Q&A

Q1.公表されている情報について、もっと詳しい内容を知りたい場合はどうすればいいですか。

大阪府情報公開条例」「大阪府議会情報公開条例」に基づき、情報公開請求を行うことができます。
請求方法等については、下記をご参照ください。

<情報公開請求・問合せ先>
大阪府
  大阪府府民文化部 府政情報室情報公開課 情報公開グループ
  https://www.pref.osaka.lg.jp/o070060/johokokai/jigyo1/index.html
公安委員会及び大阪府警察本部
  大阪府警察本部総務部 府民応接センター情報公開室
  https://www.police.pref.osaka.lg.jp/sogo/jyoho/5/896.html
大阪府議会
  大阪府議会事務局総務課 議会改革・広報グループ
  https://www.pref.osaka.lg.jp/gikai/tetsuzukioshirase/jouhoukoukai/index.html

Q2.ホームページには何年度分の情報が公表されますか。

過去5年度分(出納整理期間含む)の情報を公表します。

Q3.「支払内容」欄では、実際何に支出したのかわからないものがありますが。

公金支出情報の公表では、財務会計システムにより行った全ての支出情報を公表しています。
このシステムは公表を前提としておりませんので、支払内容がわかりにくいものが含まれています。
詳細内容を知りたい場合は、情報公開制度により情報公開請求していただきますようお願いします。
ページの先頭へ


ここまで本文です。