令和5年度補正(7号) 私立高等学校等就学支援事業費
事業名 |
:私立高等学校等就学支援事業費(20130465) |
予算要求課 |
私学課 |
細事業名 |
:私立高等学校等就学支援事業費 |
予算計上課 |
私学課 |
細々事業名 |
:私立高等学校等就学支援金(20130465-00020007) |
|
一般事業費 政策的経費 |
要求額の内訳 |
公単区分 |
現計 |
本年度要求 |
1 就学支援金 |
22,304,885千円 |
1 就学支援金 |
▲1,121,128 千円 |
公 |
(1)全日制(新制度対象) |
|
(1)全日制(新制度対象) |
|
|
<区分> <単価> <人数> |
|
<区分> <単価> <人数> |
|
|
一律分 @118,800円 * 27,414人= |
3,256,783 |
一律分 @118,800円 * 26,948人= |
3,201,422 |
|
加算分 @396,000円 * 42,520人= |
16,837,920 |
加算分 @396,000円 * 39,713人= |
15,726,348 |
|
|
|
|
|
|
(2)通信制(新制度対象) |
|
<事業費総額> <交付率> |
|
|
<区分> <単価> <人数> |
|
18,927,770,000円 * (0.9923-1)= |
▲145,743 |
|
一律分 @4,812円* 24* 3,018人= |
348,542 |
|
|
|
加算分 @12,030円* 24* 8,242人= |
2,379,630 |
(端数調整)-484,000= |
▲484 |
|
※ 平均履修単位数 24単位 |
|
|
|
|
|
|
(2)通信制(新制度対象) |
|
|
<事業費総額> <交付率> |
|
<区分> <単価> <人数> |
|
|
2,728,173,000円*(0.8101-1)= |
▲518,080 |
一律分 @4,812円* 24* 3,363人= |
388,386 |
|
|
|
加算分 @12,030円* 24* 8,872人= |
2,561,523 |
|
(端数調整) 88,000円= |
88 |
※ 平均履修単位数 24単位 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
<事業費総額> <交付率> |
|
|
|
|
2,949,910,000円*(0.8139-1)= |
▲548,978 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(端数調整) 104,251円= |
104 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(過年度支給分) 1,178,100円= |
1,178 |
|
|
|
|
|
|
|
|
(当初予算額) -22,304,885,000円= |
▲22,304,885 |
|
(その他に対するもの計) |
22,304,885千円 |
(その他に対するもの計) |
▲1,121,128 千円 |
|
(交付金計) |
22,304,885千円 |
(交付金計) |
▲1,121,128 千円 |
|
(負担金、補助及び交付金計) |
22,304,885千円 |
(負担金、補助及び交付金計) |
▲1,121,128 千円 |
|
(合計) |
22,304,885千円 |
(合計) |
▲1,121,128 千円 |
|
[特定財源の内訳]
令和5 年度現計 |
令和5 年度要求 |
積算内訳 |
金額 |
積算内訳 |
金額 |
1 高等学校等就学支援金交付金 |
22,304,885 |
1 高等学校等就学支援金交付金 |
▲1,121,128 |
|
|
|
|
(1)全日制 20,094,703,000円= |
20,094,703 |
(1)全日制 18,781,543,000円= |
18,781,543 |
|
|
|
|
(2)通信制 2,210,182,000円= |
2,210,182 |
(2)通信制 2,401,036,000円= |
2,401,036 |
|
|
|
|
|
|
(3)過年度支給分 1,178,100円= |
1,178 |
|
|
|
|
|
|
(当初予算額)-22,304,885,000円= |
▲22,304,885 |
(私学振興事業負担金計) |
22,304,885 |
|
▲1,121,128 |
(文教諸費負担金計) |
22,304,885 |
|
▲1,121,128 |
目計 教育費国庫負担金 |
22,304,885 |
|
▲1,121,128 |
項計 国庫負担金 |
22,304,885 |
|
▲1,121,128 |
款計 国庫支出金 |
22,304,885 |
|
▲1,121,128 |
合計 |
22,304,885 |
|
▲1,121,128 |