令和5年度当初予算(最終調整) 連続立体交差費
管理事業名 | :道路事業 | 予算要求課 | 交通戦略室 |
事業名 | :連続立体交差費(19962845) | 予算計上課 | 交通戦略室 |
款名・項名・目名 | :都市整備費 道路橋りょう費 道路橋りょう費 |
(単位 千円) |
事業概要 |
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目的 | 内容 |
仮置き節の節割入力に伴う調整(政策的経費) | 連続立体交差事業 |
【事業内容】鉄道を高架化することにより踏切を除却し | |
、交通渋滞を解消する。 | |
【計画期間】令和5年度 | |
(一部債務負担行為) | |
○京阪本線(寝屋川市・枚方市) | |
期 間 令和5年度〜令和7年度 | |
事業延長5.5km | |
限度額 1,960,000千円 | |
○阪急京都線(摂津市) | |
期 間 令和5年度〜令和15年度 | |
事業延長2.1km | |
限度額 30,644,000千円 | |
○南海本線・高師浜線(高石市) | |
期 間 令和5年度〜令和7年度 | |
事業延長4.1km | |
限度額 1,200,000千円 | |
○近鉄奈良線(東大阪市) | |
期 間 令和5年度〜令和6年度 | |
事業延長3.3km | |
限度額 200,000千円 | |
【根拠法令】道路法56条 | |
【補 助 率】55/100 | |
【活動指標】 | |
○令和5年度(見込) | |
南海本線・高師浜線:鉄道高架工事等 | |
京阪本線:用地取得等、鉄道高架工事等 | |
阪急京都線:用地取得等、仮線工事に先立つ市道付替 | |
工事 | |
【成果指標】 | |
鉄道の高架化により、踏切による交通渋滞や事故を抜 | |
本的に解消し、都市交通の円滑化を図り、周辺市街地の | |
生活環境や都市機能の向上・活性化を図る。 | |
【事業の自己評価】 | |
成果指標の進捗管理のために必要となる活動指標であ | |
り、継続的な連続立体交差事業を行うことにより、目標 | |
達成に寄与している。 | |
【調整要求の理由】 | |
特別債の充当に伴う財源調整 |
予算額 |
財源内訳 |
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国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
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前年度当初 | 9,657,023 | 4,780,600 | 2,671,000 | 2,203,140 | 2,283 |
要求額 | 10,610,903 | 4,839,934 | 2,397,000 | 3,106,478 | 267,491 |
内示額 | 10,610,903 | 4,839,934 | 2,662,000 | 3,106,478 | 2,491 |
調整要求額(最終) | ▲179,023 | 0 | 0 | 0 | ▲179,023 |
査定額 | ▲179,023 | 0 | 0 | 0 | ▲179,023 |
特定財源の積算根拠 |
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目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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都市整備債 | 道路橋りょう債 | 道路事業債 | 0 | 0 | ||
都市整備費国庫補助金 | 道路橋りょう費補助金 | 道路事業補助金 | 0 | 0 | ||
都市整備費負担金 | 道路橋りょう費負担金 | 道路事業負担金 | 0 | 0 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
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1 節割入力後細事業 | ▲179,023 千円 | 要求どおり | ▲179,023 千円 |
(1) 節割入力後細々事業(準義務) | ▲179,023 千円 | ▲179,023 千円 |
明細 節割入力後細事業 節割入力後細々事業(準義務)(19962845-00300030) |