令和4年度当初予算(政策的経費) ものづくり企業販路開拓支援事業費
管理事業名 |
:製造業振興事業 |
予算要求課 |
ものづくり支援課 |
事業名 |
:ものづくり企業販路開拓支援事業費(20083188) |
予算計上課 |
中小企業支援室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
大阪の強みであるものづくり企業の厚い集積や高い技 |
【活動指標】 |
術、優秀な製品を内外に広く情報発信するとともに、広 |
1 顕彰事業応募件数 |
域的な自治体の機能である信用力やコーディネート力を |
26年度:80件、27年度:73社、28年度:80社、 |
発揮してものづくり企業の販路開拓活動をサポートし、 |
29年度:82社、30年度:78社、令和元年度:74社、 |
メインプレーヤーである事業者が自律的に成長できる環 |
令和2年度:募集中止、令和3年度:73社 |
境を整備する。 |
令和4年度:80社(見込) |
開始終了年度 |
2 紹介ツール情報発信企業数 |
平成20年度〜令和 4年度 |
26年度:623件、27年度:674件、 |
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28年度:677社、29年度:761社、 |
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30年度:848社、令和元/2年度:925社、 |
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令和3年度:995社、令和4年度:1,075社(見込) |
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3 出展支援対象企業数 |
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23年度:50社、24年度:50社、 |
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25年度:48社、26年度:52社、 |
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27年度:26社、28〜30年度:22社、 |
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令和元年度:22社(うち辞退2社)、令和2年度:17社 |
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令和3年度:22社(予定)、 |
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令和4年度:22社(見込) |
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※本事業は本府商工行政にあっては不可欠。 |
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事業手法については、毎年効果を検証し、見直し等を検 |
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討する。 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
25,991 |
0 |
0 |
1,425 |
24,566 |
要求額 |
25,125 |
0 |
0 |
1,425 |
23,700 |
査定額 |
25,125 |
0 |
0 |
1,425 |
23,700 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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雑入 |
商工労働費雑入 |
製造業振興事業雑入 |
1,425 |
1,425 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 ものづくり中小企業顕彰事業費 |
800千円 |
要求どおり |
800千円 |
(1) 顕彰事業負担金 |
800千円 |
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800千円 |
2 ものづくりプロモーションツール制作事 業費 |
11,782千円 |
要求どおり |
11,782千円 |
(1) ものづくりプロモーションツール制 作委託費 |
11,782千円 |
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11,782千円 |
3 大規模展示商談会等活用事業費 |
11,588千円 |
要求どおり |
11,588千円 |
(1) 出展支援講習会開催事業費 |
473千円 |
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473千円 |
(2) 出展支援補助事業費 |
6,356千円 |
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6,356千円 |
(3) 受注促進プロモーション活動事業費 |
4,759千円 |
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4,759千円 |
4 販路開拓支援事業費 |
955千円 |
要求どおり |
955千円 |
(1) ものづくりB2Bネットワーク整備 事業費 |
955千円 |
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955千円 |
明細
ものづくり中小企業顕彰事業費 顕彰事業負担金(20083188-00010006)
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明細
ものづくりプロモーションツール制作事業費 ものづくりプロモーションツール制作委託費(20083188-00020007)
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明細
大規模展示商談会等活用事業費 出展支援講習会開催事業費(20083188-00030001)
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明細
大規模展示商談会等活用事業費 出展支援補助事業費(20083188-00030002)
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明細
大規模展示商談会等活用事業費 受注促進プロモーション活動事業費(20083188-00030003)
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明細
販路開拓支援事業費 ものづくりB2Bネットワーク整備事業費(20083188-00040004)
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