令和4年度当初予算(部長後調整要求) 公共交通戦略推進費
管理事業名 |
:交通対策事業 |
予算要求課 |
交通戦略室 |
事業名 |
:公共交通戦略推進費(20220006) |
予算計上課 |
交通戦略室 |
款名・項名・目名 |
:都市整備費 交通対策費 交通対策費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
「公共交通戦略(令和元年11月改定)」で位置づけた |
@UDタクシー導入の加速化を図るため、UDタク |
取組みを着実に推進するための費用を計上する。 |
シーを導入する事業者に対して補助金を交付する。 |
また、交通を取り巻く社会情勢の変化を踏まえ、大阪 |
A混雑を回避した移動や、ウィズコロナ・ポストコロ |
における公共交通を含む総合的な交通のあり方を検討す |
ナにおける新たなニーズなどにも対応したMaaSを促進 |
る。 |
するため、鉄道事業者等のキャッシュレス化やバス情 |
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報の共通データ化について補助金を交付する。 |
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【成果指標】 |
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@府内のUDタクシーを導入する事業者に対し、UD |
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タクシー購入費の一部に補助金を交付する。 |
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A(1)キャッシュレス化 |
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キャッシュレス化の導入や実証実験を実施する |
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事業者に対し、事業費の一部を補助する。 |
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(2)共通データ化 |
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バス情報を共通データ化する事業者に対し、事 |
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業費の一部を補助する。 |
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【自己評価】 |
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@UDタクシーを導入する事業者に対し、補助を行う |
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ことにより、導入促進に寄与する。 |
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AMaaSの実現に必要となる基盤整備を行う事業者に対 |
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し、補助を行うことにより、MaaSの促進に寄与する。 |
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【調整要求の理由】 |
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@臨時交付金充当に伴う財源調整 |
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A臨時交付金充当に伴う調整要求 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
要求額 |
13,523 |
300 |
0 |
3,223 |
10,000 |
内示額 |
193,523 |
300 |
0 |
3,223 |
190,000 |
調整要求額(部長後) |
70,000 |
250,000 |
0 |
0 |
▲180,000 |
査定額 |
70,000 |
250,000 |
0 |
0 |
▲180,000 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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都市整備費国庫補助金 |
交通対策費補助金 |
交通対策事業補助金 |
250,000 |
250,000 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 UDタクシー普及促進事業費補助 |
0千円 |
要求どおり |
0千円 |
(1) UDタクシー普及促進事業費補助 |
0千円 |
|
0千円 |
2 MaaS促進事業費補助 |
70,000千円 |
要求どおり |
70,000千円 |
(1) MaaS促進事業費補助 |
70,000千円 |
|
70,000千円 |
明細
UDタクシー普及促進事業費補助 UDタクシー普及促進事業費補助(20220006-04210756)
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明細
MaaS促進事業費補助 MaaS促進事業費補助(20220006-05290943)
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