令和4年度当初予算(部長後調整要求) 情報公開推進費
管理事業名 |
:情報公開推進事業 |
予算要求課 |
府政情報室 |
事業名 |
:情報公開推進費(20000078) |
予算計上課 |
府政情報室 |
款名・項名・目名 |
:総務費 府民文化費 広報広聴費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
大阪府情報公開条例の適正かつ円滑な運用と情報公開 |
・情報公開制度推進費 |
制度の改善を図るため、情報公開審査会の運営を行う。 |
情報公開審査会及び個人情報保護審議会の開催に |
また、大阪府個人情報保護条例の適正かつ円滑な運用 |
伴う資料印刷等に要する経費等 |
を図るため、個人情報保護審議会の運営を行う。 |
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併せて、府政についての様々な資料を閲覧することが |
・情報提供充実費 |
できる府政情報センターを運営するとともに、大阪府が |
府政情報センター受付員に要する人件費 |
発行する有料刊行物の販売を行う。 |
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府が管理する文書の目録を府HP上に登載、直接文書 |
・有償頒布運営費 |
内容を閲覧又は直接行政文書の公開請求ができるシステ |
頒布用刊行物の印刷費 |
ムを運用し、府民の利便性を向上させる。 |
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・情報公開システム用機器賃借料 |
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【活動指標】 |
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・行政文書公開請求の件数 |
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令和2年度 2,036件 |
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令和3年度 1,800件(見込) |
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※9月末現在実績 1,002件 |
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令和4年度 1,800件(見込) |
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・個人情報開示請求の件数 |
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令和2年度 1,339件 |
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令和3年度 1,500件(見込) |
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※9月末現在実績 1,001件 |
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令和4年度 1,500件(見込) |
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【成果指標】 |
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・情報公開請求に係る事務手続きの簡素化 |
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・府HPに情報公開請求を行うために必要な情報を |
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検索・閲覧できるシステムを掲載し、府民の利便 |
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性を向上させる |
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【部長後調整理由】 |
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非常勤嘱託員に係る期末手当の人勧反映及び共済費率 |
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の改定に伴う調整 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
10,426 |
0 |
0 |
291 |
10,135 |
要求額 |
10,405 |
0 |
0 |
271 |
10,134 |
内示額 |
10,405 |
0 |
0 |
271 |
10,134 |
調整要求額(部長後) |
▲50 |
0 |
0 |
0 |
▲50 |
査定額 |
▲50 |
0 |
0 |
0 |
▲50 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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物品売払収入 |
総務費物品売払収入 |
情報公開推進事業物品売払代金 |
0 |
0 |
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雑入 |
総務費雑入 |
情報公開推進事業雑入 |
0 |
0 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 情報提供充実費 |
▲50 千円 |
要求どおり |
▲50 千円 |
(1) 情報提供充実費 |
▲50 千円 |
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▲50 千円 |
明細
情報提供充実費 情報提供充実費(20000078-00030008)
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