令和4年度当初予算(課長後調整要求) 大阪圏鉄道網整備費
管理事業名 |
:交通対策事業 |
予算要求課 |
交通戦略室 |
事業名 |
:大阪圏鉄道網整備費(20220004) |
予算計上課 |
交通戦略室 |
款名・項名・目名 |
:都市整備費 交通対策費 交通対策費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
なにわ筋線 |
【事業内容】 |
国土軸の新大阪や大阪都心部(キタ・ミナミ)と関西 |
なにわ筋線整備促進費 |
国際空港や大阪南部地域間のアクセス強化等に資する広 |
なにわ筋線を建設するため、整備主体である関西高 |
域的な鉄道ネットワークを形成するとともに、大阪市域 |
速鉄道(株)に対して、地下高速鉄道整備事業費補助 |
の都市鉄道ネットワークの強化や、新駅整備等に伴うま |
制度に基づき、出資、補助を行う。 |
ちづくり促進に寄与する。 |
【事業対象】 |
根拠法令 |
なにわ筋線整備促進費 |
なにわ筋線整備事業費補助金交付要綱 |
路線名 なにわ筋線 |
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路線延長 うめきた(大阪)地下駅〜(仮称)西 |
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本町駅〜JR難波駅・南海新今宮駅 |
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計7.2km |
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駅数 6駅(両端駅含む) |
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整備 関西高速鉄道(株) |
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運行 西日本旅客鉄道(株) |
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南海電気鉄道(株) |
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【活動指標】 |
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なにわ筋線整備促進費 |
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令和3年度末見込み 約8.4% |
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令和4年度末予定 約12.3% |
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【成果指標】 |
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なにわ筋線整備促進費 |
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令和12年度末開業目標 |
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【自己評価】 |
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成果指標の進捗管理のために必要となる活動指標であ |
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り、継続的な事業主体への補助等により整備促進を図る |
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ことで、目標達成に寄与している。 |
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【調整要求の理由】 |
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事業費の精査による減額 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
要求額 |
2,168,584 |
0 |
2,168,000 |
0 |
584 |
内示額 |
2,168,584 |
0 |
2,168,000 |
0 |
584 |
調整要求額(課長後) |
▲1,681,656 |
0 |
▲1,682,000 |
0 |
344 |
査定額 |
▲1,681,656 |
0 |
▲1,682,000 |
0 |
344 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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都市整備債 |
交通対策債 |
交通対策事業債 |
▲1,682,000 |
▲1,682,000 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 なにわ筋線整備促進費 |
▲1,681,656 千円 |
要求どおり |
▲1,681,656 千円 |
(1) なにわ筋線整備促進費(出資) |
▲436,100 千円 |
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▲436,100 千円 |
(2) なにわ筋線整備促進費(補助) |
▲1,245,556 千円 |
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▲1,245,556 千円 |
明細
なにわ筋線整備促進費 なにわ筋線整備促進費(出資)(20220004-01520278)
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明細
なにわ筋線整備促進費 なにわ筋線整備促進費(補助)(20220004-01520279)
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