令和3年度当初予算(政策的経費) 産業デザインセンター事業費
管理事業名 |
:新事業創造事業 |
予算要求課 |
商業・サービス産業課 |
事業名 |
:産業デザインセンター事業費(20060567) |
予算計上課 |
中小企業支援室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
中小企業におけるデザイン活用の促進、デザイン人材の |
産業デザインセンターは、新事業デザイン相談、デザイ |
育成及びデザインに関する情報の提供により、経営力や |
ン人材の育成、デザイン情報の提供など、企業活動をデ |
商品・サービス開発力の強化を図る。 |
ザイン面から総合的に支援している。 |
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【活動指標】 |
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1 府内中小企業のデザイン活用を支援するための相談 |
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事業を実施する。 |
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・相談企業数(簡易相談を除く相談件数) |
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H28 116社(794件)H29 116社(829件) |
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H30 104社 (793件) R1 125社(791件) |
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R2見込 97社(600件) R3目標 50社(600件) |
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2 デザインを活用できる人材を育成するため大阪府 |
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デザイン・オープン・カレッジを実施する。 |
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・受講者数 |
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H28 198名、H29 276名、H30 201名 |
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R1 271名、R2見込70名、R3目標 200名 |
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3 国内外のデザイン関連情報やセンターの事業情報な |
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ど中小企業者やデザイナー及び一般府民に対して |
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ホームページやメールマガジンにより提供する。 |
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・メルマガ発行件数 |
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H28 29回、H29 29回、H30 33回、R1 27回 |
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R2見込 30回、R3目標 30回 |
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【成果指標】 |
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1 デザイン相談課題解決企業数 |
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H28 63社、H29 64社、H30 66社、R1 76社 |
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R2見込 50社、R3目標 50社 |
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(課題解決企業の定義) |
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@相談企業の課題整理を行い、適切なデザイナー |
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を紹介した企業 |
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A相談企業の課題整理を行い、事業の方向性等を |
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明確にした企業 |
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B新商品・新サービスが市場に出るなど成果が出 |
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たと報告があった企業 |
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2 デザイン・オープン・カレッジ受講者満足度 |
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H28 96.2%、H29 97.1%、H30 93.4%、 |
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R1 92.3.0%、R2 目標 95.0%、R3 目標95.0% |
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3 ホームページアクセス件数、メルマガ登録件数 |
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ホームページ メルマガ |
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H29 17,130件、5,243件 |
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H30 16,575件、5,376件 |
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R1 25,775件、5,468件 |
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R2見込 21,000件、5,500件 |
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R3目標 21,000件、5,600件 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
11,370 |
0 |
0 |
1,230 |
10,140 |
要求額 |
11,569 |
0 |
0 |
1,100 |
10,469 |
査定額 |
11,569 |
0 |
0 |
1,100 |
10,469 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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雑入 |
商工労働費雑入 |
新事業創造事業雑入 |
1,100 |
1,100 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 産業デザインセンター事業費 |
10,725千円 |
要求どおり |
10,725千円 |
(1) 新事業デザイン相談事業費 |
10,725千円 |
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10,725千円 |
2 大阪府デザイン・オープン・カレッジ事 業費 |
844千円 |
要求どおり |
844千円 |
(1) 大阪府デザイン・オープン・カレッ ジ事業費 |
844千円 |
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844千円 |
明細
産業デザインセンター事業費 新事業デザイン相談事業費(20060567-00030006)
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明細
大阪府デザイン・オープン・カレッジ事業費 大阪府デザイン・オープン・カレッジ事業費(20060567-00040009)
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