令和3年度当初予算(部長後調整要求) 連続立体交差費
管理事業名 |
:道路事業 |
予算要求課 |
交通道路室 |
事業名 |
:連続立体交差費(19962845) |
予算計上課 |
交通道路室 |
款名・項名・目名 |
:都市整備費 道路橋りょう費 道路橋りょう費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
仮置き節の節割入力に伴う調整(政策的経費) |
連続立体交差事業 |
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【事業内容】鉄道を高架化することにより踏切を除却し |
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、交通渋滞を解消する。 |
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【計画期間】令和3年度 |
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(一部債務負担行為) |
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○京阪本線(寝屋川市・枚方市) |
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期 間 令和3年度〜令和10年度 |
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限度額 71,968,000千円 |
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○阪急京都線(摂津市) |
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期 間 令和3年度〜令和4年度 |
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限度額 400,000千円 |
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【根拠法令】道路法56条 |
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【補 助 率】55/100 |
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【路 線】4路線 |
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近鉄奈良線(東大阪市)連続立体交差事業 |
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事業延長3.3km |
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南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業 |
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事業延長4.1km |
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京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業 |
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事業延長5.5km |
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阪急京都線(摂津市)連続立体交差事業 |
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事業延長2.1km |
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【活動指標】 |
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○平成30年度 南海本線・高師浜線(高石市)連続立体 |
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交差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚 |
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方市)連続立体交差事業の用地買収等、阪急京都線(摂 |
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津市)連続立体交差化事業の用地測量等(実績) |
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○平成31年度 南海本線・高師浜線(高石市)連続立体 |
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交差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚 |
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方市)連続立体交差事業の用地買収、仮線工事に先立つ |
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府道付替え工事及び文化財試掘調査に着手、阪急京都線 |
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(摂津市)連続立体交差化事業の用地買収等(実績) |
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○令和2年度 南海本線・高師浜線(高石市)連続立体 |
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交差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚 |
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方市)連続立体交差事業の用地買収、仮線工事に先立つ |
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府道付替え工事及び文化財試掘調査、阪急京都線(摂津 |
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市)連続立体交差化事業の用地買収等(実績) |
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○令和3年度 南海本線・高師浜線(高石市)連続立体 |
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交差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚 |
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方市)連続立体交差事業の用地買収、仮線工事に先立つ |
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府道付替え工事及び文化財試掘調査、阪急京都線(摂津 |
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市)連続立体交差化事業の用地買収等(見込) |
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【成果指標】 |
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鉄道の高架化により、踏切による交通渋滞や事故を抜 |
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本的に解消し、都市交通の円滑化を図り、周辺市街地の |
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生活環境や都市機能の向上・活性化を図る。 |
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【事業の自己評価】 |
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成果指標の進捗管理のために必要となる活動指標であ |
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り、継続的な連続立体交差事業を行うことにより、目標 |
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達成に寄与している。 |
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【調整要求の理由】 |
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特別債の充当に伴う財源調整 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
10,275,889 |
5,153,500 |
2,831,000 |
2,269,500 |
21,889 |
要求額 |
9,804,023 |
4,760,250 |
2,377,000 |
2,401,900 |
264,873 |
内示額 |
9,804,023 |
4,760,250 |
2,377,000 |
2,401,900 |
264,873 |
調整要求額(部長後) |
0 |
0 |
262,000 |
0 |
▲262,000 |
査定額 |
0 |
0 |
262,000 |
0 |
▲262,000 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 単独 |
0千円 |
要求どおり |
0千円 |
(1) 連続立体交差費(単独)【建設】 |
0千円 |
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0千円 |
2 補助金 |
0千円 |
要求どおり |
0千円 |
(1) 連続立体交差費(補助金)【建設】 |
0千円 |
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0千円 |
明細
単独 連続立体交差費(単独)【建設】(19962845-00020017)
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明細
補助金 連続立体交差費(補助金)【建設】(19962845-01150231)
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