令和3年度当初予算(経常的経費) 情報公開推進費
管理事業名 | :情報公開推進事業 | 予算要求課 | 府政情報室 |
事業名 | :情報公開推進費(20000078) | 予算計上課 | 府政情報室 |
款名・項名・目名 | :総務費 府民文化費 広報広聴費 |
(単位 千円) |
事業概要 |
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目的 | 内容 |
大阪府情報公開条例の適正かつ円滑な運用と情報公開 | ・情報公開制度推進費 |
制度の改善を図るため、情報公開審査会の運営を行う。 | 情報公開審査会及び個人情報保護審議会の開催に |
また、大阪府個人情報保護条例の適正かつ円滑な運用 | 伴う資料印刷等に要する経費等 |
を図るため、個人情報保護審議会の運営を行う。 | |
併せて、府政についての様々な資料を閲覧することが | ・情報提供充実費 |
できる府政情報センターを運営するとともに、大阪府が | 府政情報センター受付員に要する人件費 |
発行する有料刊行物の販売を行う。 | |
府が管理する文書の目録を府HP上に登載、直接文書 | ・有償頒布運営費 |
内容を閲覧又は直接行政文書の公開請求ができるシステ | 頒布用刊行物の印刷費 |
ムを運用し、府民の利便性を向上させる。 | |
・情報公開システム用機器賃借料 | |
【活動指標】 | |
・行政文書公開請求の件数 | |
令和元年度 1,805件 | |
令和2年度 1,800件(見込) | |
※9月末現在実績 1,012件 | |
令和3年度 1,800件(見込) | |
・個人情報開示請求の件数 | |
令和元年度 1,225件 | |
令和2年度 1,300件(見込) | |
※9月末現在実績 975件 | |
令和3年度 1,300件(見込) | |
【成果指標】 | |
・情報公開請求に係る事務手続きの簡素化 | |
・府HPに情報公開請求を行うために必要な情報を | |
検索・閲覧できるシステムを掲載し、府民の利便 | |
性を向上させる |
予算額 |
財源内訳 |
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国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
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前年度当初 | 10,245 | 0 | 0 | 327 | 9,918 |
要求額 | 10,439 | 0 | 0 | 291 | 10,148 |
査定額 | 10,439 | 0 | 0 | 291 | 10,148 |
特定財源の積算根拠 |
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目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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物品売払収入 | 総務費物品売払収入 | 情報公開推進事業物品売払代金 | 285 | 285 | ||
雑入 | 総務費雑入 | 情報公開推進事業雑入 | 6 | 6 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
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1 情報公開制度推進費 | 604千円 | 要求どおり | 604千円 |
(1) 情報公開制度推進費 | 553千円 | 553千円 | |
(2) 個人情報保護条例推進費 | 51千円 | 51千円 | |
2 情報提供充実費 | 5,556千円 | 要求どおり | 5,556千円 |
(1) 情報提供充実費 | 5,556千円 | 5,556千円 | |
3 刊行物有償頒布事業費 | 291千円 | 要求どおり | 291千円 |
(1) 有償頒布運営費 | 291千円 | 291千円 | |
4 情報公開システム運営管理費 | 3,988千円 | 要求どおり | 3,988千円 |
(1) 情報公開システム用機器賃借料 | 3,988千円 | 3,988千円 |