令和2年度当初予算(政策的経費) クリエイティブ産業振興事業費
管理事業名 |
:新事業創造事業 |
予算要求課 |
商業・サービス産業課 |
事業名 |
:クリエイティブ産業振興事業費(20121574) |
予算計上課 |
中小企業支援室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
○ 中小企業を取り巻く市場環境の変化が激しくなる |
○ セミナー、ワークショップを通じて、新規事業を取 |
中、大阪に集積する幅広い産業の企業が持続的に成長 |
り巻くビジネストレンドや共創の手法・効果等を伝 |
していくため、時代の変化に的確に対応し、自らの強 |
え、企業の新規事業を促進。 |
みを活かした新事業の創出を支援。 |
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○ 府内中小企業に対し、個別ハンズオン支援で外部の |
○ 競争力の高い事業の実現には、企業単独ではなく、 |
知見、リソースを繋ぎ、事業の厚み、広がりをもたせ |
他者の技術やアイデアを組み合わせること(共創)で |
ることで競争力の高い事業の創出を支援。 |
生まれる「事業の高付加価値化」が重要。 |
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本事業では、セミナー、ワークショップを通じて、 |
≪活動指標≫ |
ビジネストレンドの潮流等を情報提供し、新規領域に |
平成30年度実績 セミナー 6回(377人) |
挑む企業の多数輩出を促すとともに、個別ハンズオン |
ワークショップ 4回(123人) |
支援を通じて、企業単独では困難な事業構想範囲の拡 |
令和元年度見込 セミナー 3回(250人) |
大、連携先の開拓支援等を行い、競争力の高い事業の |
ワークショップ 1回(25人) |
創出をめざす。 |
令和2年度見込 セミナー 3回(250人) |
開始終了年度 |
ワークショップ 1回(25人) |
平成24年度〜令和 2年度 |
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※本事業は、3年ごとに効果を検証し、事業継続を |
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検討する。 |
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≪成果指標≫ |
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平成30年度実績 |
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支援対象企業と第4次産業革命技術等を有する企業と |
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の協業に向けた合意形成 3件 |
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令和元年度見込 |
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支援対象企業と外部企業との協業に向けた合意形成 |
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3件 |
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令和2年度見込 |
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支援対象企業と外部機関との協業に向けた合意形成 |
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3件 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
6,279 |
0 |
0 |
0 |
6,279 |
要求額 |
6,342 |
0 |
0 |
0 |
6,342 |
査定額 |
6,342 |
0 |
0 |
0 |
6,342 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 新事業創出オープンイノベーション促進 事業 |
6,342千円 |
要求どおり |
6,342千円 |
(1) 新事業創出オープンイノベーション 促進事業 |
6,342千円 |
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6,342千円 |
明細
新事業創出オープンイノベーション促進事業 新事業創出オープンイノベーション促進事業(20121574-00010002)
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