令和2年度当初予算(政策的経費) 有望市場販路開拓促進事業費
管理事業名 |
:国際ビジネス交流事業 |
予算要求課 |
国際ビジネス・企業誘致課 |
事業名 |
:有望市場販路開拓促進事業費(20091014) |
予算計上課 |
成長産業振興室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
アジア及び経済発展の著しい新興国において、商談支援 |
1 有望市場開拓促進事業 |
等を行うことにより大阪企業の海外展開支援を図り、大 |
【事業内容(大阪中小企業のグローバル展開支援)】 |
阪企業のグローバル化促進・大阪産業の成長につなげる |
<国際展示商談会参加、現地商談会等開催> |
。 |
市場開拓・事業展開等の目的に合わせ効果的な |
開始終了年度 |
「派遣国/ターゲット業種」のミッションを派遣し、 |
平成20年度〜 |
展示商談会開催を通じて、大阪企業の市場開拓に |
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つなげる。 |
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・市場開拓 |
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地域:アジア地域(ベトナム、インドネシア、カンボ |
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ジアなど)又は新興国(インドなど) |
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【活動指標】 |
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<国際展示商談会参加、現地商談会等開催> |
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参加企業数 |
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・平成30年度 3社 |
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・令和元年度 3社(見込) |
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・令和2年度 6社(見込) |
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<海外ミッション団受入れ> |
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受入れ回数 |
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・平成30年度 2回 |
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・令和元年度 2回(見込) |
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【成果指標】 |
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<国際展示商談会参加、現地商談会等開催> |
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商談機会提供数 |
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・平成30年度 シンガポール 128件 |
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・令和元年度 インドネシア 30件(見込) |
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・令和2年度 ベトナム 60件(見込) |
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<海外ミッション団受入れ> |
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商談機会提供数 |
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・平成30年度 ドイツ44件、中国161件 |
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・令和元年度 東南アジア他 100件(見込) |
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【事業の自己評価】 |
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有望市場の開拓促進にあたっては、大阪企業の参加企 |
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業数及び海外ミッション団の受入回数を活動指標と定 |
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め、継続的な商談会等の支援を行うことで、大阪企業 |
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のグローバル化促進・大阪産業の成長に寄与してい |
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る。 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
3,079 |
0 |
0 |
0 |
3,079 |
要求額 |
3,678 |
0 |
0 |
0 |
3,678 |
査定額 |
3,678 |
0 |
0 |
0 |
3,678 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 有望市場販路開拓促進事業 |
3,678千円 |
要求どおり |
3,678千円 |
(1) 有望市場開拓促進事業 |
3,678千円 |
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3,678千円 |
明細
有望市場販路開拓促進事業 有望市場開拓促進事業(20091014-00020002)
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