令和2年度当初予算(政策的経費) 海外トッププロモーション事業費
管理事業名 |
:国際ビジネス交流事業 |
予算要求課 |
国際ビジネス・企業誘致課 |
事業名 |
:海外トッププロモーション事業費(20083280) |
予算計上課 |
成長産業振興室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
海外ニーズと府の施策との連動を図りながら知事及び |
○海外トッププロモーション事業 |
幹部による海外現地政府トップ等へのプロモーションを |
【事業内容】 |
実施するとともに、企業ミッション団の派遣による現地 |
知事及び幹部の大阪プロモーション |
企業等との商談機会を提供し、府内中小企業と現地企業 |
<プロモーションの主な内容> |
とのビジネス交流機会の創出・拡大に向けた環境づくり |
・知事及び幹部によるトップセールス |
を行う。 |
大阪産業の魅力、インフラ技術等の紹介 |
開始終了年度 |
・大阪企業ミッション団と現地企業との商談会 |
平成21年度〜 |
<ターゲット地域> |
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アジア等(ものづくり分野等) |
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【活動指標】 |
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商談機会提供数 |
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(H25実績) インドネシア180件 |
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(H26実績)トルコ28件 |
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(H27実績)フィリピン103件 |
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(H28実績)北米104件 |
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(H29実績)ドイツ91件 |
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(H30実績)シンガポール26件、タイ69件 |
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【成果指標】 |
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・現地政府や大手企業等とのビジネス機会創出のため |
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の関係構築 |
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・現地政府等へのビジネス環境整備のための直接要望 |
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【事業の自己評価】 |
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知事及び幹部のトップセールスによる現地政府等との |
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ビジネス機会創出・関係構築を成果指標とし、商談機 |
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会提供数等を活動指標に定め、大阪企業の自社技術を |
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現地企業へ提案する機会等の創出に寄与している。 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
7,079 |
0 |
0 |
0 |
7,079 |
要求額 |
6,539 |
0 |
0 |
0 |
6,539 |
査定額 |
6,539 |
0 |
0 |
0 |
6,539 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 トッププロモーション事業 |
6,539千円 |
要求どおり |
6,539千円 |
(1) トッププロモーション事業 |
6,539千円 |
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6,539千円 |
明細
トッププロモーション事業 トッププロモーション事業(20083280-00010001)
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