平成31年度当初予算(政策的経費) 有望市場販路開拓促進事業費
管理事業名 |
:国際ビジネス交流事業 |
予算要求課 |
国際ビジネス・企業誘致課 |
事業名 |
:有望市場販路開拓促進事業費(20091014) |
予算計上課 |
成長産業振興室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
アジア及び経済発展の著しい新興国に経済ミッション団 |
1 有望市場販路開拓促進事業 |
を派遣し、商談会・市場調査等を行うことで大阪企業の |
【事業内容(大阪中小企業のグローバル展開支援)】 |
海外展開支援を図る。また、外国企業団を大阪に招聘す |
<国際見本市出展、現地商談会等開催> |
ることで、大阪企業にマッチング・情報収集の場を府内 |
販路開拓・事業展開・市場調査の目的に合わせ効果 |
に創出し、大阪企業のグローバル化促進・大阪産業の成 |
的な「派遣国/ターゲット業種」のミッションを派遣し |
長につなげる。 |
、展示・商談会開催を通じて、大阪企業の販路 |
開始終了年度 |
開拓につなげる。 |
平成20年度〜 |
・販路開拓又は市場調査 |
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地域:アジア地域(ベトナム、インドネシア、カンボジ |
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アなど)又は新興国(インドなど) |
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<海外ミッション団の受入れ> |
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大阪への経済ミッション団派遣を促すことにより、大阪 |
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企業に商談機会を提供する。 |
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【活動指標】 |
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<国際見本市出展、現地商談会等開催> |
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参加企業数 |
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・平成29年度 10社 |
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・平成30年度 5社(見込) |
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・平成31年度 5社(見込) |
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<海外ミッション団受入れ> |
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受入れ回数 |
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・平成29年度 2回 |
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・平成30年度 2回(見込) |
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・平成31年度 2回(見込) |
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【成果指標】 |
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<国際見本市出展、現地商談会等開催> |
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商談機会提供数 |
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・平成29年度 香港 457件 |
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・平成30年度 アジア地域 50件(見込) |
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・平成31年度 アジア地域 50件(見込) |
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<海外ミッション団受入れ> |
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商談機会提供数 |
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・平成29年度 北米2回 88件 |
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・平成30年度 欧州他2回 100件(見込) |
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・平成31年度 東南アジア他 100件(見込) |
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【事業の自己評価】 |
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有望市場の販路開拓促進にあたっては、大阪企業 |
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の参加企業数及び海外ミッション団の受入回数を |
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活動指標と定め、継続的な商談会・市場調査等の |
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支援を行うことで、大阪企業のグローバル化促進・ |
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大阪産業の成長に寄与している。 |
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予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
3,079 |
0 |
0 |
0 |
3,079 |
要求額 |
3,079 |
0 |
0 |
0 |
3,079 |
査定額 |
3,079 |
0 |
0 |
0 |
3,079 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 有望市場販路開拓促進事業 |
3,079千円 |
要求どおり |
3,079千円 |
(1) 有望市場販路開拓促進事業 |
3,079千円 |
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3,079千円 |
明細
有望市場販路開拓促進事業 有望市場販路開拓促進事業(20091014-00020002)
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