平成31年度当初予算(部長後調整要求) ものづくり企業販路開拓支援事業費
管理事業名 |
:製造業振興事業 |
予算要求課 |
ものづくり支援課 |
事業名 |
:ものづくり企業販路開拓支援事業費(20083188) |
予算計上課 |
中小企業支援室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
大阪の強みであるものづくり企業の厚い集積や高い技 |
【活動指標】 |
術、優秀な製品を内外に広く情報発信するとともに、広 |
1 顕彰事業応募件数 |
域的な自治体の機能である信用力やコーディネート力を |
23年度:55件、24年度:77件、25年度:75件、 |
発揮してものづくり企業の販路開拓活動をサポートし、 |
26年度:80件、27年度:73社、28年度:80社、 |
メインプレーヤーである事業者が自律的に成長できる環 |
29年度:82社、30年度:78社、 |
境を整備する。 |
31年度:75社(見込) |
開始終了年度 |
2 紹介ツール情報発信企業数 |
平成20年度〜平成31年度 |
23年度:400件、24年度:475件、 |
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25年度:545件、26年度:623件、 |
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27年度:674件、28年度:757社、 |
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29年度:834社、30年度:887社(予定) |
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31年度:957(見込) |
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3 出展支援対象企業数 |
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23年度:50社、24年度:50社、 |
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25年度:48社、26年度:52社、 |
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27年度:26社、28〜29年度:22社、 |
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30年度:22社(募集中)、31年度:22社(見込) |
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【成果指標】 |
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1ものづくりB2Bネットワークへのバイヤー等からの紹介依頼件数 |
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23年度 150件、24年度 332件、 |
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25年度 318件、26年度 346件、 |
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27年度 334件、28年度 390件、 |
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29年度 416件、 |
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30年度 240件 ※H30.9.30現在、 |
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31年度 200件(見込) |
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2依頼元への府内中小企業等の紹介件数 |
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23年度 469件、24年度 780件、 |
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25年度 735件、26年度 747件、 |
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27年度 1,011件、28年度 1,209件、 |
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29年度 1,279件、 |
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30年度 665件 ※H30.9.30現在、 |
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31年度 600件(見込) |
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3ものづくりB2Bネットワーク参加金融機関 |
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23年度:19社、24年度:21社、25年度:31社、 |
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26年度:34社、27年度:38社、28年度:43社、 |
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29年度:49件、30年度:49社 ※H30.9.30現在、 |
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30年度:50社(見込) |
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※本事業は本府商工行政にあっては不可欠。 |
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事業手法については、毎年効果を検証し、見直し等を検 |
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討する。 |
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【部長後調整要求理由】 |
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(仮称)大阪産業局等への事業移管にかかる事業につい |
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て、負担金への節の変更を行うため |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
43,357 |
0 |
0 |
3,350 |
40,007 |
要求額 |
46,441 |
0 |
0 |
3,425 |
43,016 |
内示額 |
46,441 |
0 |
0 |
3,425 |
43,016 |
調整要求額(部長後) |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
査定額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
特定財源の積算根拠 |
目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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雑入 |
商工労働費雑入 |
製造業振興事業雑入 |
0 |
0 |
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要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 ものづくりプロモーションツール制作事 業費 |
0千円 |
要求どおり |
0千円 |
(1) ものづくりプロモーションツール制 作委託費 |
0千円 |
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0千円 |
2 大規模展示商談会等活用事業費 |
0千円 |
要求どおり |
0千円 |
(1) 出展支援補助事業費 |
0千円 |
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0千円 |
明細
ものづくりプロモーションツール制作事業費 ものづくりプロモーションツール制作委託費(20083188-00020007)
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明細
大規模展示商談会等活用事業費 出展支援補助事業費(20083188-00030002)
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