平成31年度当初予算(部長復活要求) 街路費
管理事業名 | :道路事業 | 予算要求課 | 交通道路室 |
事業名 | :街路費(19962778) | 予算計上課 | 交通道路室 |
款名・項名・目名 | :都市整備費 道路橋りょう費 道路橋りょう費 |
(単位 千円) |
事業概要 |
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目的 | 内容 |
大阪府が策定した『大阪府交通道路マスタープラン』 | ○交付金 |
に基づき、総合的な交通政策推進のため、都市活動を支 | 1.街路事業(一般) |
える交通基盤となる道路の整備を行う。 | 【事業内容】都市部の現道拡幅事業・バイパス事業の実 |
施。 | |
【事業期間】期 間 平成31〜35年度 | |
限度額 5,680,000千円 | |
【根拠法令】都市計画法59条2 | |
【採択基準】社会資本整備総合交付金計画 | |
【主な路線】十三高槻線外 | |
2.街路事業(大和川) | |
【事業内容】大阪南部の臨海部と内陸部を結ぶ大阪都市 | |
再生環状道路の整備。 | |
【事業期間】期 間 平成31〜32年度 | |
限度額 732,000千円 | |
【根拠法令】都市計画法59条2 | |
【採択基準】社会資本整備総合交付金計画に位置づけ | |
【主な路線】大和川線 | |
○単独 | |
1.街路事業(単独) | |
【事業内容】堺市からの受託事業及び、交付金事業執 | |
行による事務費 | |
【事業期間】期 間 平成31〜32年度 | |
限度額 335,000千円 | |
○活動指標 | |
供用開始路線 | |
平成28年度 約2.3km | |
(枚方藤阪線) | |
平成29年度 約0.4km | |
(池上下宮線) | |
平成30年度 約0.6km | |
(堺港大堀線) | |
平成31年度 約5.4km | |
(枚方藤阪線、大阪瓢箪山線、大和川線、堺港大堀線) | |
○成果指標 | |
1.バイパスの整備、交差点改良などにより、交通流を | |
円滑化し、地域経済の活性化を図る。 | |
2.幹線道路ネットワークの充実により、大型車交通の | |
利便性が向上し、物流の効率化が図られる。 | |
3.アクセス利便性向上と”まち”の魅力向上により地 | |
域交流が拡大する。 | |
【部長復活要求理由】 | |
防災・減災・国土強靭化緊急対策に係る国の予算に対 | |
応するもの |
予算額 |
財源内訳 |
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国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
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前年度当初 | 13,414,782 | 4,098,183 | 4,587,000 | 4,613,824 | 115,775 |
要求額 | 14,106,836 | 3,596,383 | 4,391,000 | 5,565,789 | 553,664 |
内示額 | 14,106,836 | 3,596,383 | 4,391,000 | 5,565,789 | 553,664 |
復活要求額(部長) | 840,000 | 462,000 | 378,000 | 0 | 0 |
査定額 | 840,000 | 462,000 | 378,000 | 0 | 0 |
特定財源の積算根拠 |
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目 |
節 |
項目 |
当初要求 |
査定額 |
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不動産売払収入 | 都市整備費不動産売払収入 | 道路事業不動産売払代金 | 0 | 0 | ||
都市整備受託事業収入 | 道路橋りょう受託事業収入 | 道路事業受託金 | 0 | 0 | ||
弁償金 | 都市整備費弁償金 | 道路事業弁償金 | 0 | 0 | ||
都市整備使用料 | 道路橋りょう使用料 | 道路事業使用料 | 0 | 0 | ||
都市整備債 | 道路橋りょう債 | 道路事業債 | 378,000 | 378,000 | ||
都市整備費国庫補助金 | 道路橋りょう費補助金 | 道路事業補助金 | 462,000 | 462,000 | ||
都市整備費負担金 | 道路橋りょう費負担金 | 道路事業負担金 | 0 | 0 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
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1 街路費(国土強靭化) | 840,000千円 | 要求どおり | 840,000千円 |
(1) 街路費(国土強靭化) | 840,000千円 | 840,000千円 |
明細 街路費(国土強靭化) 街路費(国土強靭化)(19962778-04141057) |