平成30年度当初予算(政策的経費) 大阪ものづくりブランド構築支援事業費
管理事業名 |
:製造業振興事業 |
予算要求課 |
ものづくり支援課 |
事業名 |
:大阪ものづくりブランド構築支援事業費(20120664) |
予算計上課 |
中小企業支援室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた |
大阪ものづくりブランド構築支援事業 |
想像力にあふれた製品を府内外に発信し、大阪のものづ |
【事業内容】 |
くり力のブランドイメージを高め、自社製品開発の取組 |
作り手のこだわりや製品開発のストーリーに、消 |
みを促進させる。 |
費者が「感動(共感)し、使いたくなり、贈りたく |
また、OEMや加工業種の多い府内中小企業に対し、 |
なる」ような製品を認証する。 |
クリエイティブなものづくりを通じて優れた製品創出の |
発信力のあるクリエイターを選定し、制度PR・ |
ロールモデルの蓄積・普及を図る。 |
プロモーション計画の策定、広報物のデザイン・制 |
開始終了年度 |
作・PRまでを統一感を持って効果的に実施する。 |
平成24年度〜平成30年度 |
・制度PR(チラシ等の作成、情報発信) |
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・製品(消費財)の募集 |
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・府内産消費財の認証 |
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・認証製品の販路支援(他機関と連携) 等 |
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【活動指標】 |
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選定品目数 |
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平成28年度 14品目(実 績) |
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平成29年度 30品目(見込み) |
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平成30年度 30品目(見込み) |
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【成果指標】 |
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ロールモデル |
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平成28年度 2事例(実 績) |
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平成29年度 4事例(見込み) |
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平成30年度 4事例(見込み) |
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【事業の自己評価】 |
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平成28年度までの5年間で、認証製品やロールモ |
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デルの広報を実施し、認証企業や製品の知名度向上 |
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や売上げに一定貢献している。 |
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※事業手法については、毎年効果を検証し、見直し等を |
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検討する。 |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初予算額 |
3,429 |
0 |
0 |
0 |
3,429 |
要求額 |
3,429 |
0 |
0 |
0 |
3,429 |
査定額 |
3,429 |
0 |
0 |
0 |
3,429 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 大阪ものづくりブランド構築支援事業 |
3,429千円 |
要求どおり |
3,429千円 |
(1) 大阪ものづくりブランド構築支援事業 |
3,429千円 |
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3,429千円 |
明細
大阪ものづくりブランド構築支援事業 大阪ものづくりブランド構築支援事業(20120664-00020001)
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