事業概要 |
目的 |
内容 |
大阪府が策定した「大阪府交通道路マスタープラン」 |
連続立体交差事業 |
に基づき、鉄道を高架化することにより、踏切による交 |
【事業内容】鉄道を高架化することにより踏切を除却し |
通渋滞や事故を抜本的に解消し、都市交通の円滑化を図 |
、交通渋滞を解消する。 |
るとともに、周辺市街地の生活環境や都市機能の向上・ |
【計画期間】平成30年度 |
活性化を図るものである。 |
(一部債務負担行為) |
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○京阪本線(寝屋川市・枚方市) |
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期 間 平成30年度〜平成32年度 |
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限度額 2,000,000千円 |
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○阪急京都線(摂津市) |
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期 間 平成30年度〜平成31年度 |
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限度額 40,000千円 |
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【根拠法令】道路法56条 |
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【補 助 率】55/100 |
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【路 線】4路線 |
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近鉄奈良線(東大阪市)連続立体交差事業 |
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事業延長3.3km |
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南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業 |
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事業延長4.1km |
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京阪本線(寝屋川市・枚方市)連続立体交差事業 |
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事業延長5.5km |
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阪急京都線(摂津市)連続立体交差事業 |
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事業延長2.1km |
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【活動指標】 |
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○平成28年度 南海本線・高師浜(高石市)連続立体交 |
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差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚方 |
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市)連続立体交差事業の用地買収等(実績) |
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○平成29年度 南海本線・高師浜(高石市)連続立体交 |
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差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚方 |
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市)連続立体交差事業の用地買収等(実績)、阪急京都 |
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線(摂津市)連続立体交差化事業の事業認可取得等(見 |
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込) |
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○平成30年度 南海本線・高師浜線(高石市)連続立体 |
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交差事業の鉄道高架化工事等、京阪本線(寝屋川市・枚 |
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方市)連続立体交差事業の用地買収等、阪急京都線(摂 |
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津市)連続立体交差化事業の用地買収等(見込) |
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【成果指標】 |
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鉄道の高架化により、踏切による交通渋滞や事故を抜 |
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本的に解消し、都市交通の円滑化を図り、周辺市街地の |
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生活環境や都市機能の向上・活性化を図る。 |
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【事業の自己評価】 |
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成果指標の進捗管理のために必要となる活動指標であ |
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り、継続的な連続立体交差事業を行うことにより、目標 |
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達成に寄与している。 |