平成31年度当初予算(部長後調整要求) ものづくり企業自社商品開発促進事業費
管理事業名 |
:製造業振興事業 |
予算要求課 |
ものづくり支援課 |
事業名 |
:ものづくり企業自社商品開発促進事業費(20120664) |
予算計上課 |
中小企業支援室 |
款名・項名・目名 |
:商工労働費 商工業費 商工業振興費 |
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事業概要 |
目的 |
内容 |
府内ものづくり中小企業における自社商品開発を促進 |
ものづくり企業自社商品開発促進事業 |
するため、優れた技術等が活かされた魅力ある製品を認 |
【事業内容】 |
証し、国内外に発信することで、新たな販路開拓、販売 |
府内ものづくり企業の優れた技術等が活かされ、 |
の促進を支援する。 |
消費者が買いたくなるような製品を認証する。 |
こうした取組みにより、発注元の業況や調達方針に左 |
認証製品は、さまざまな広報物やWEBを通じて |
右されない経営体制の構築につなげるとともに、成功事 |
国内外に広く情報発信し、販売促進につなげる。 |
例を増やすことで、ものづくり中小企業における自社製 |
広報にあたっては、制作〜情報発信まで統一感を |
品開発の機運を高める。 |
持って効果的に実施する必要があることから委託実 |
開始終了年度 |
施とする。 |
平成24年度〜平成33年度 |
・認証候補製品(消費財)の募集・制度PR |
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(チラシ等の作成、情報発信) |
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・府内産消費財の認証 |
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・認証製品の販路開拓支援 等 |
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【活動指標】 |
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応募製品数 |
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平成29年度 29品目(実 績) |
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平成30年度 24品目(実 績) |
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平成31年度 30品目(見込み) |
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【成果指標】 |
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既認証企業のうち、販売先が増加した企業の割合 |
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66% |
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【事業の自己評価】 |
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平成29年度までの6年間で67製品を認証。リーフ |
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レットや展示等の広報により、認証企業や製品の知 |
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名度及び売り上げの向上に一定貢献している。 |
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【部長後調整要求理由】 |
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(仮称)大阪産業局等への事業移管にかかる事業に |
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ついて、負担金への節の変更を行うため |
予算額 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
地方債 |
その他 |
一般財源 |
前年度当初 |
3,429 |
0 |
0 |
0 |
3,429 |
要求額 |
3,463 |
0 |
0 |
0 |
3,463 |
内示額 |
3,463 |
0 |
0 |
0 |
3,463 |
調整要求額(部長後) |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
査定額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
要求額の内訳 |
査定額の内訳 |
1 ものづくり企業自社商品開発促進事業 |
0千円 |
要求どおり |
0千円 |
(1) ものづくり企業自社商品開発促進事 業 |
0千円 |
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0千円 |
明細
ものづくり企業自社商品開発促進事業 ものづくり企業自社商品開発促進事業(20120664-00020001)
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