事業概要 |
目的 |
内容 |
景観法・景観条例を活用し、景観計画区域の府民への |
1.景観形成推進事業費 |
周知・啓発を図る等により、うるおいのある景観づくり |
【事業内容】 うるおいがあり、愛着をもって住める |
を推進する。 |
大阪を実現するため、府民、事業者、行 |
美観風致の維持と公衆に対する危害の防止を目的とし |
政の協働による美しい景観づくりの推進 |
て、屋外広告物の秩序ある掲出の指導、規制、違法広告 |
を実施するとともに、大阪府景観形成誘 |
物の取締りを行う。また、屋外広告業者の登録制度によ |
導推進協議会及び、全国景観会議への参 |
り、業者の実態をより的確に把握し、その指導・育成を |
画を行う。 |
図る。 |
また、府民への啓発活動を行うととも |
根拠法令 |
に、景観法・景観条例に基づく届出事務 |
景観法 |
を行う。 |
大阪府景観条例、大阪府景観条例施行規則 |
【成果指標】府域の景観計画区域の面積割合 |
屋外広告物法 |
H30 85.5%(実績) |
大阪府屋外広告物条例 |
R1 85.9%(実績) |
大阪府屋外広告物条例施行規則 |
R2以降 88.1%(見込) |
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《補正理由》事務費所要見込の減 |
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2.広告物指導監督費 |
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【事業内容】 屋外広告物条例に基づく許可事務及び |
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屋外広告業者の登録事務等を行う。 |
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【成果指標】屋外広告物許可及び屋外広告業者の登録 |
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事務等件数 |
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H30 1,034件(実績) |
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R1 1,070件(見込) |
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R2 1,100件 (見込) |
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《補正理由》屋外広告物登録手数料の見込みの減 |
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(吹田市分)及び事務費所要見込の減 |